Entries

青葉雨 2

nishikigi_13_4_30_3.jpg




水  

  


nishikigi_13_4_30_4.jpg


水  

水  



ほんのひと雫の水  







水の森は、ただいま小さく大繁盛中です(^^) 




4月早々のインフルエンザで寝込んでいる間に
家の畑は、nion史上最悪なカラスノエンドウとドクダミの草原になりました。

先週あたりからぼつぼつと草を刈り始め、
一昨日に耕し、
(ドクダミの地下茎を除きながらですから、手間のかかったこと!)
昨日は、整地してから石灰を撒くなどして
ようやく畑らしくなりました。
(はぁ〜、くたびれた・・・)

さて、今年も梅干し用の赤じそをたくさんつくるつもりです。
後は何を植えようかな。


三度豆に、
ズッキーニも欲しいし、
ピーマンも。

ゴーヤもいるね。

隅っこにはアスパラガスを植えようか。


そしてすぐに草だらけの畑になる予感が(^_^;)

関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR