Entries

勲章

tanpopo_13_4_25_1.jpg


タンポポが種を飛ばしたあとのがくです。

何かに似ているんだけど、何かなとずっと考えてました。
どこかのブログで「勲章」ということばを見つけてストンときました。
そうそう!勲章だ。



種のついていた穴に、
ひとつひとつ滴がついて、ここでも水の律義。
ちっちゃい穴ぼこは居心地がいいんやね。




tanpopo_13_4_25_2.jpg




ゴールデンウィーク中、家の前の国道は、
渋滞で外出する気が起こりません。
町内の中も、抜け道を知っている人が猛スピードで走ってくるし、
危ないったらありゃしない!

だから、ひとりで家の中、ブログを見ています。
ちっちゃな畑仕事で、からだはギシギシ音をたてているし、
今日はゆっくりさせてもらいます。


今日は隣のおうちが、春のお祭りの頭屋です。
太鼓の音がドンドコ聞こえてきます。
去年、我が家が秋のお祭りをしたときのことが思い出されました。
半年経つのは早いですね。

10時ごろに、お宮さんまで行列が出ます。
うちの息子も行列の中へ。
見に行かなくてはね。



rucola_13_4_25_.jpg

ルッコラの芽がたくさんでました。





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR