Entries

5月5日に見た空

nishikigi_13_5_5_1.jpg


5月5日は良いお天気でした。


nishikigi_13_5_5_2.jpg


錦木の若葉のもとに咲く小さな花。


nishikigi_13_5_5_3.jpg


度々このブログに登場してくれる錦木です。
直に、この柔らかい葉っぱを食い散らかす毛虫が発生します。
それまでの、一番美しい姿です。








momizi_13_5_5.jpg


5日の空は、ほんとに青い空でした。

反対に、祭りの手伝いから一旦帰ってきた息子の顔は、
こんなかえでのような色になっていました。
(注がれるままにお酒を飲んだそうです。)

「ふぅ〜水〜〜」

「はいはい、お水、一丁!」


kodemari_13_5_5.jpg


窓の外からは、
元気な子供達の「わっしょい!わっしょい!」が聞こえてきました。
お祭り頭屋のおとなりに、子供神輿がやってきたのです。
私も、かわいい子供達を見に行ってきました。

でも、びっくりです。
子供の数が、総勢19人だったのです。
それに、子供神輿は台車に乗せられているし、
すっかりさびしくなった子供神輿巡行でした。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR