Entries

150円で遊んだ

flower_13_5_19_6.jpg

京都の名所「大原」にある「大原 里の駅」へよく寄ります。
目的は、鯖寿司を買うことなのですが、
(大原を通る国道367線は、
昔から若狭から塩鯖を運ぶルートとして「鯖街道」とも呼ばれています。)
その他にも、大原でとれた野菜や搗きたてのお餅などが販売されています。

私が好きなのは、生花コーナーです。
庭や畑や野山に咲いている花が、素朴に置いてあるんですよ。

写真の花は150円で売ってありました。
女の子が作った花束のように、小さくまとめられて
そのままコップに入れられるくらいでした。

私は青系の花が好きなので、この花束を買いました。
もうひとつはピンク系のもありました。
私と同時に花束を取り上げた女性はピンク系でした(^^)




flower_13_5_19_3.jpg


マーガレット
アネモネ
カモミール
ワスレナグサ
ツルニチニチソウ
初めてみた淡青紫の花。
ヤグルマギクとラベンダー




ぼかしてみました。

flower_13_5_18_24_2.jpg





最後に、こんなものも。

flower_13_5_19_4.jpg

マーガレットの目玉おやじ。
不気味?



今日から3回続けて「遊んだシリーズ」です。

毎日毎日、何かしらして遊んではいるんですが、
「遊ぶぞ!」と意識して遊んだということです。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR