Entries

メロン街道

メロン街道

この道進めば、甘くてみずみずしいメロンがいっぱい!?



メロン街道
画像をクリックすると大きくなります。それにしても稲苗がまっすぐですね(^^)

ここは、滋賀県草津市です。
草津市から守山市に到る南北の田んぼの中の道は、
「メロン街道」と名付けられています。
草津市はメロンの産地で、この道標の前には販売所があります。

この道は、普段はただのまーっすぐな田舎道ですが、
出荷時期になると渋滞ができるそうな。

私はメロンを食べると、喉と口のまわりがかゆくなるので食べられません。
(マッカ瓜なら食べられるんですけどね。)
この道を通ってもかゆくならないし、
何より近道なので、よく通ります。


でも、たまに白バイが隠れていて、どぎまぎします。

それに、去年は鴨と衝突したし・・・。

とにかく、見晴らしがとってもいいのに危険な道です。
え、と・・・危険な道ではなくて・・・つまり・・・(^^ゞ わたし?



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR