Entries

四条の鴨川で

kamogawa_13_6_9.jpg

鴨川の四条大橋辺りです。
納涼の床は、まだ閑散としてました。

izutu.jpg

テレビカメラが設置してあるビルです。
屋上のカメラは四条大橋を写しています。
朝のニュース番組で「今日の京都です。」で写される場所ですよ。
(関西地方だけかな?)

どちらも川端通のバス停でバスを待つ間にコンデジで撮りました。
Photoshopで、色々と作業をしています。




昨日、祇園へ友人達の針穴写真展を見てきました。

手づくりのピンホールカメラで撮った写真の数々は、
デジカメとは全く違う曖昧さが、長閑で哀愁のある作品達でした。
シャッターを押す回数が、天と地ほどのちがいがありますものね。

友人達とは会えなかったのですが、
先生と会えたので、少し話しをしました。
まずは挨拶がわりの腰痛の話しを(^^ゞ

実は、会場へ行く前に高島屋へ寄って、
サンダルを買ってそのままそれを履いていきました。
このサンダルがとても楽だったのです。
もう、腰がのびないのかと悲しんでいたんですが、
颯爽と歩けたんです。
それがうれしくて!
靴ひとつで痛みが全くちがうんですよね。

そんな話しを嬉々としました。
先生もコルセットを24時間したまんまだとか。
老老会話でした。 (-_-;)

19歳の時からお世話になっている先生と
こういう話題をするようになるとは・・・。



もうそろそろ、雨がふるのかな?

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR