Entries

ひと降りの雨

azisai_13_6_11_8.jpg

枯れ梅雨にひと降りの雨。

遍くやさしく降って欲しいと思うものの、
お天気は思い通りにはなりませんね。



azisai_13_6_11_5.jpg

今年の紫陽花は、色とりどりで
ピンク系から色づいてきました。
同じ株なのにどうして色がちがうんでしょうね。




azisai_13_6_11_9.jpg

水色の紫陽花です。
この色合いが好きです。
この色がこれから濃くなっていきます。
とても楽しみです。

でも、これだけ日照りが続くと花が弱ってしまうのではないかと心配です。
今年の花が色濃いのは、気温が高いのと
雨が降らないせいなのかもしれないと思っています。


撮影日は6月11日です。
台風が近畿に影響した日です。
この日からまともに滋賀県では雨が降っていません。



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR