Entries

momo

蓮の花


桃太郎の桃みたいに。
(すると私はおばあさん)


蓮の花

川にたゆとう流れる花のように。


上2枚は大きくなります。



hasu_13_7_4_1.jpg

花の後ろにある大きな葉っぱから
雨の滴が溜まって下の葉っぱに落ちました。
それを狙って撮りました。
説明をしなければわからないですよね。

滴に焦点を合わせれば良かったと後悔しています。
シャッタースピードも早過ぎました。

私が写していた時に、プロのカメラマンも来たはりました。
この方は、前日も来たけど、ぼけが思い通りでなかったので
撮り直しに来たとおっしゃっていました。

プロでも思い通りにならないのですね。



咲いた後
hasu_13_7_4_9.jpg

散華




花びらについた滴が文字のように語りました。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR