Entries

雨上がりの花 3

tuyukusa_13_7_24.jpg

露草です。
畑にはびこるから、つい刈り取ってしまうのだけど、
それでもどこかで咲いている強い草です。


asagao_13_7_2.jpg

青い朝顔。
青い花が好きです。




asagao_13_7_24.jpg

雨で傷んだ朝顔。






大雨の災害にあわれた方々にご冥福とお見舞いを申し上げます。

昨日の朝、ニュースを見て驚きました。
「経験の無い大雨」で起きた災害の映像が次々と迫ってきました。

「命を守る行動」の判断をするのは難しそうです。
判断によっては、命を守れないことがあるのがあるのですね。
何をどのように判断するのか、
それぞれの家庭できちんと考えなければいけないと思いました。


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR