Entries

聖トマス学院

聖トマス学院

聖トマス学院の建物を塀の外から見ました。
大正12年建築だそうです。

この学校は、京都府立病院の隣にあります。
たまたま用事で病院に行ったときに、この建物に気づきました。




聖トマス学院

学院の隣にある駐車場からのぞいてみました。
こんな建物です。

調べてみたら、元々は個人宅で、なかなか立派な建物でした。




parking.jpg

病院の駐車場の隣にあるコインパーキングの建物です。
ここに駐車したら200円で済んだのに、
私は病院の駐車場に止めたので400円かかりました。

損しました。



kitaouzibashi_13_8_3.jpg

賀茂街道北大路の信号待ちに。


この日は、こんな風に何もかもがクリアに見えて、
かえって自分のからだが頼りないような不思議な浮遊感を感じました。



ヤノネボンテンカ

昨日の、ヤノネボンテンカの花です。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR