Entries

ミントの花とオンブバッタ

mint_13_8_24_1.jpg


ブラックミントの花です。


mint_13_8_24_2.jpg


ミントティーにしようと摘んでいたら、花に気づきました。
葉を摘むのをやめて、写真を撮りました。

パソコンで写真を確認していて、ミントを摘んでいたのを忘れました。
先程摘んだのはどこへ置いたっけ??


onbubatta_13_8_24.jpg

庭で摘んだ葉っぱを探していたら、
ミントの葉影にとんがったバッタがいました。
また、カメラをとりに家に入りました。

こんな風に家を出たり入ったりしていて、
また摘んだミントのことを忘れていました。

撮った虫がオンブバッタなのをグーグルで調べて、
ブログ用にサイズダウンさせていて、
そうそう、ミントティーをするんだったわと、やっとお湯をわかしたのでした。

ミントの葉っぱは、どこに置いたっけ?
あれあれ
玄関で萎れて待っていてくれました。



ところで、オンブバッタって、負蝗虫って書くんですね。
写真のバッタはオンブしてないオンブバッタでした。
早く彼女がみつかるといいですね。(♂と決めつけてます。)

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR