Entries

越前へ向かう車窓から

milktanktruck_2.jpg

私の車の前をずっとミルクローリーが走っていました。
工事規制で止まっている時に写しました。
(クリックすると大きくなります。)

私の体重を合わせての13500kgかな。



etizen_13_8_29_3.jpg
(大きくして見て下さい。)

この日は、行く先々で工事規制が多くて、しょっちゅう止まらされました。
写真の停車した場所(国道8号線)では、かなり長い時間止まっていました。
なのに少しも前方から車がやってこないので、
どれだけの長距離間を規制しているんだろうねと同行人と話していました。
しばらくしたら、夥しい車が来たのですが、
その殆どがトラックや大型のワゴン車でした。

規制がとけて、走り出したら、トンネル4個分が片側規制区域でした。
トンネルの距離をを合計しても1・5キロ以上ありました。

のんびりドライブの私たちは、この状況を楽しむ余裕がありましたが、
お仕事の方はイライラとされたことでしょう。



etizen_13_8_29_2.jpg


岬めぐりの道なので、トンネルが多いです。
すれ違うトラック。


etizen_13_8_29_1.jpg

トンネルをでたら、こんな風景がずっと続きました。




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR