Entries

いただきますの前に

grape13_9_9_8.jpg

デラウェアを食べる前に、記念撮影です。



grape13_9_9_7.jpg

照明の下のデラウェアは、色が複雑でした。



grape13_9_9_6.jpg

色が未熟なようですが、結構甘さがあります。
私は酸っぱい目の方が好きです。
きつねの負け惜しみではないですよ。


ジベレリン消毒というのをつぼみのときにすると
種無しぶどうになるそうですが、
これは未処理なので、種がいっぱいです。

粒をたくさん口に放り込んで、
スイカの種のように、プップッと出しました。
人前ではできないことですね。


まだまだ、木に生っています。
しばらくおいしくいだだけそうです。



関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR