Entries

白萩

hagi_13_9_15_1.jpg

白萩は毎年撮っても思うように撮れたためしがありません。



hagi_13_9_15_2.jpg

マクロで撮るのではなくて、たくさん咲いているひと叢を撮る方がいいのかな。



hagi_13_9_15_3.jpg

すすきを背景にして手伝ってもらいました。



hagi_13_9_15_4.jpg

白萩、すすき、水引草と役者は揃っているんですけど
生かせてません。

そんなこと、どうでもええで〜とアリさんが蜜集めに忙しそうです。



昨日の午前中、秋冬野菜を植えようと、地おこしをしました。
案の定、昼からは草臥れて動けませんでした(o´_`o)ハァ・・・



昨晩、ちょっと出かけました。
水の森名物ヘロヘロ写真を撮ってきました。
続きを。


moon_13_9_21.jpg

浜大津の方へ行ってきました。
思いがけず、月の出を見ることができました。
コンデジ手持ちで必死で撮りました。

オレンジ色のお月さんと、琵琶湖ミシガンという観光船です。



hanafunsui_13_9_21.jpg

浜大津港のびわこ花噴水です。



matiakari_13_9_21_1.jpg

浜大津でまち灯りの催しが始まりました。
町家やお寺で手づくりの灯りが美しく点されています。
なかなか見ごたえのある作品もありました。

10月12日の大津祭に向けて、
浜大津のあちらこちらで、「ピーヒョロ、コンチキチン」とお囃子の練習が聞こえてきました。
男の子達の真剣な表情が見えました。
曳山が13基ありますので、
曳山のある町内13ヶ所で練習されているのかもしれません。

その様子をコンデジで録画したつもりでしたが、撮れていませんでした・・・(- -;)

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR