Entries

刈り取り前

ricefield.jpg
大きくなります。



刈り取り前の我が家の田んぼです。
台風でちょっと倒れましたが、踏ん張ってくれました。

数年前にコンバインが壊れてからは、刈り取りは営農に頼んでいます。
ところが、私の営農や農協への手配が段取り悪くて、
今年の刈り取りは一番最後になってしまいました。

9月も高温が続いたので、
田んぼに立ちっ放しだったお米の品質が落ちていないかとても心配です。

収量は、去年より1俵少なかったです。
これも暑さのせいやろか・・・。




写真は、おいしいお米だったらいいなと願望を込めて、写真に手を加えて輝かせました。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR