Entries

一面

seitakaawadatisou_13_10_9_1.jpg

京都洛北の静原で見つけた風景です。
セイタカアワダチソウが一面に生えていました。
(昨日見たら、刈られていました。)

cosmos_13_10_9_3.jpg

コスモスを逆光で撮りました。
この透明感は後作業で作りました。



cosmos_13_10_9_2.jpg





cosmos_13_10_9_1.jpg

実家へ行く途中、私の前を岩倉の自動車教習車がゆっくりと走っていたので
窓の外を見る余裕ができて見つけられた風景です。

いつもなら大急ぎで通過している場所でした。
コンデジで数枚撮らせてもらいました。


再び運転です。
静原を抜けて、北に折れれば鞍馬へ、南に折れれば京都産業大学への交差点を
まっすぐ西に向かうと上り坂になります。
私はアクセルをうんと踏み込みました。

で、ギョッとしました。
私の真後ろを白バイがピタリとついていました。

速度計を見ると70キロ!
へなへな〜と速度を落として50キロにしました。
でも、ここの制限速度は40キロなんです。

40キロに落とさなくてはと思いつつ、
上り切ったら今度はずっと下りで、自然に速度がでます。
だからブレーキのかけっぱなしでした。

白バイは、くねくね谷間の道をずっとついてきて、
私を守ってくれました。(ということにしておこうっと)








昨日、母と見た大原の空
oohara_13_10_11.jpg

足早に流れる雲を、ふたりでずっと眺めていました。





昨日の暮れ方 
17:29
sunset_13_10_11_1



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR