Entries

虹を架けるイーゴス

rainbow13_10_16_1.jpg

琵琶湖大橋の西畔に立つ、解体中の観覧車イーゴス108と虹。

虹の橋をイーゴスが架けているのか。
それとも
イーゴスが虹の橋を渡って、旅立とうとしているのか。


rainbow13_10_16_2.jpg






rainbow13_10_16_4.jpg


上の写真を合成してみました。


「ええもん安いもの」のスーパーセンターの屋上駐車場から。
台風24号が通った日のことです。

京都の鴨川から虹が見えたよと次男から携帯メールがきました。
メールに気づいていない私はその頃、虹を追いかけているところでした(^^ゞ


琵琶湖の上に架かった大きな虹は、京都からも見えたのかもしれませんね。

(画像はコンデジで撮ってから、コントラストを上げています。)


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR