Entries

あまつぶ

drop_13_10_16_1.jpg

買い物を終えて駐車場に戻ったら、
ウィンドウにつぶつぶの雨粒がついてました。



drop_13_10_16_2.jpg





drop_13_10_16_3.jpg

しばらく、車の中で遊びました。







帰宅後、畑作業中に

くうしんさい

畑を耕していたら、白い花がのぞいていました。

これは空芯菜の花です。

ヒルガオ科サツマイモの仲間とわかって、納得しました。
でも、ヒルガオとちがって、何日間か咲き続けていましたよ。


葉っぱを炒め物でいただいてます(^^)



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR