Entries

しもつけの滴 1

シモツケ

しもつけの小さな葉っぱに小さな滴



シモツケ





シモツケ

黄緑から桃色まで1本の木にバリエーションのある葉色がありました。
今日は黄緑色から黄色の葉っぱを。




昨日の挨拶の話しの続き。

挨拶のできない子は、人付き合いが苦手なおとなになる率が高いそうです。
2人中2人がそうだというコメントによる調査結果が(^^ゞ

フランスでは、気軽に「ボンジュール」
「ボンジュール、ムッシュ♪」(おっちゃん、おはよ~!)
私へは、「ボンジュール、マドモアゼル♪」ヾ(- -;)ォィ

フランス旅行に行ったら、ボンジュール、それだけ言ってればなんとかなりますよ。
と、フランス在住の「森の食堂 ア・ラ・カルト」のyoyoさんが言っておられます。
じゃぁ、フランスへ行くのも気後れせずに行けそうですね。

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノBonjour~❤


関連記事

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR