Entries

Matilda

rose_Matilda_2.jpg

Matildaという名の薔薇。



rose_Matilda_1.jpg

映画「Léon」で、ナタリー・ポートマンが演じていたのが、12才の女の子マチルダでした。
とても強い表情が印象的な役でした。

Matildaという薔薇の名前で、Léonを思い出したのですが、
私にとってLéonといえば、麻薬捜査官役のゲイリー・オールドマンが一番です。
私はこの映画を見て、ゲイリー・オールドマンのファンになりました。

彼は、いつも狂気を感じる悪役とか変態ばかりを演じている役者さんです。
最近では、ハリポタのシリウス・ブラック役で出ていて、渋かっこいいです。
私と同学年です。(これは、どうでもいい情報やね(^^ゞ)




昨日、実家へ行く前に、思い立って京都府立植物園に寄りました。
以前は友人とよく来て一緒に写真を撮りましたが、
最近はずっとひとりです。
ひとりだけれど、一緒に来ていた頃の友人の姿が、
音も無く雨ににじんででてくるような気がしました。



雨がどんどん降って来てました。
びしょぬれの薔薇の花、少し続けます。




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR