Entries

眠る薔薇

rose_13_11_10_3.jpg

疲れて眠ってしまいました・・・



rose_13_11_10_4.jpg

もう頭が持ち上がらないです。
このまま眠ります。





おとつい、晩ごはんを食べた後、
眠くて眠くて、倒れるように寝ました(・・;)

こたつにこっぽりもぐって、
起きなきゃと思いながら寝ていたせいか
起きる夢をページを繰るように見ていました。



よっこらしょとこたつに手をかけて、体を起こして歩きかけたとたんに
まだ横たわって眠っている自分に気がつきます。
それで、横に座っている息子に「起こして〜」と頼みました。
息子は、私のよっこらしょを手伝ってくれます。
でも、やっぱり私は座布団を枕に寝たまんまなのに気づきます。

あぁ〜まだ寝てるよと、再びこたつに手をかけてよっこらしょと起きます。
だけど、その瞬間に座布団に頭をくっつけている自分に気づきます。
そんなことを数回繰り返すうちに、すこ〜し目が覚めてきて、
こたつに手をかけて本当に起きることができました。
無理な体勢で寝ていたものだから、腰がイタタ〜でした。

起きてから、息子に「起こして〜って言ったつもりやけど、ほんまにゆうてたか?」
と聞いてみたら、「そんなんゆうてへんかったで。」とのこと。



秋の夜長、いろんなことをしたいのに、どうしてこんなに眠いんでしょうね。


私がこたつで眠っている姿が、
薔薇の花みたいにきれいだったらいいんですけど・・・無理やね(・・;)
それに、「かぁちゃんイコール寝姿」が定着したらどうしましょ。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR