Entries

私が見た京の秋

keyakinamiki.jpg
11.10

京都府立植物園を出たところ、欅並木です。
薔薇を写した日の、最後の植物園写真です。



これより下は、コンデジちょっと撮影しとこか写真です。
写した日はバラバラです。

osendokoro.jpg
11.13

「京のおせんどころ」
胡麻が香ばしい甘いおせんべいが有名です。
子どもの頃には、よくいただきました。




fallen_leaf.jpg
11.13

にわか化石(^^)
道路の白線にへばりついた落ち葉です。

通り過ぎてから、ちょっと躊躇しましたが、戻って撮りました。
腕の買い物袋が重たいし、
学校帰りの中学生もいたので、早業でした。


rainbow_13_11_13_1.jpg
11.13

鴨川の上流で見た虹。
この後、大原を抜けて大津の家に帰りました。
虹は、大原の近くまでついてきました(^^)


「Cloudy with a chance of joy」(Gavin Pretor-Pinneyさん)
曇りの時こそ楽しもう


空は、面白い、楽しい(^^)
(台風と竜巻はいやだけど)

雲を呼ぶ魔女が架けた虹かな、これは。



sugukina_hatake.jpg
11.19


賀茂のすぐき。
蕪と大根の中間の形をしている根っこが
おいしいすぐき漬けになります。
酸っぱくてお茶漬けにぴったりですよ。



kamogawa_sanzyo_13_11_20.jpg
11.20

鴨川の三条大橋から。
これは、昨日の写真です。

友人を三条京阪の駅まで見送ってから、
余韻を写しておきたくて撮った写真です。



sanzyokobasi.jpg
11.20

三条小橋から高瀬川を見ています。



nishigamo_13_11_20.jpg
11.20

賀茂川の欅が、斜光受けていました。
信号待ちです。


京都は、今、紅葉が真っ盛りですよ。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

nion

Author:nion
「水は宇宙の似姿」
草花の雫からびわ湖まで
「水」について感じた事を写します。
フィールドは主にびわ湖の湖西
最近は殆ど家の庭で撮っています。
たまにアート・デザインについても語ります。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR